こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

ポケモンGO。瓢湖でミニリュウ大量発生!

最近ハマっているアプリのお話です。

はい、今回もポケモンGOです。

いい年した若者が先日のお盆休みを利用して、友達と『瓢湖』という湖でポケモンをやってきました!

今回はそちらについてレポしていきたいと思います。

 

『瓢湖』とは

新潟県阿賀野市水原町にある湖で、冬のシーズンに入れば5000羽もの白鳥が訪れるということでも有名な湖です。ですが、今はポケモントレーナーで溢れていました。笑

湖の蓮がとても綺麗でした(*^^*)

 

椅子などの座れる場所もあり、一か所で3つのポケストップを回すことができます。

f:id:kaazublog:20160831182745p:image

休憩はしょこら亭という場所でソフトクリームを食べるのがお勧めです。

また、大きな市営の駐車場があるため車で来たかたはそちらへ。

隣にはマツモトキヨシがあるので軽い飲食はそこで買うことができます。

 

瓢湖でミニリュウ大量発生!

コイキング、コダック、ヤドン。この3匹はめちゃくちゃとれます!

5時間の滞在でコイキングの飴が400個集まってすぐにギャラドスにできました。

レアポケモンのミニリュウも多くはないですが、それでも県内で一番出るスポットだと思います。

 

5時間の滞在で12匹のミニリュウをゲットできました。

 

カイリューに進化させるまで合計で125個の飴が必要ですが、この5時間だけでも48個の飴を確保です。

 

新潟で5時間で12匹のミニリュウってかなりヤバいです!!

何日間か通うことができれば、数日でカイリューが作れますね。

 

他のレアポケモンでは、シャワーズ、カビゴンなんかも確認しました。

 

ポケモンGOをガチでやるなら県内最強スポットです!

 

理由として、カイリューが他のポケモンと比べて段違いに強いからです。

CP、HP、攻撃ともにトップクラスなので1匹はGETしておきたいですね。

ジム戦でかなり活躍してくれます。

 

ジムに置くだけで、俺TUEEEEEEてなりますから。笑

真面目な話、圧倒的にCPの高いカイリューがいるだけで戦いたくないなって相手に思わせることができます。

これは防衛においてすごく有効です。

 

※瓢湖で気を付けたいこと

水が綺麗だからか、ブトや蚊が大量にいます。

ブト、蚊などに刺されないよう虫よけスプレー必須!

ゲームの世界だけでなく虫よけスプレーは必要ですね。笑

(僕はすごい刺されてしまいましたw)

夜になると明かりがなく真っ暗なのでライトがあると便利です。

 

レベル上げは別の場所で

ポケモンガチ勢故の悩みになってくるのですが、ポッポ、キャタピー、ビードルがあんまりでない!

ここでのレベル上げは不向きと言えます。

 

レベルを20まであげてから瓢湖に行くといいです。

20にすることでハイパーボールがポケストップからでるようになりますし、野生のポケモンのCPが1000を超えてきます。

 

そして、ミニリュウは本当に貴重です!

CPが低くても絶対に逃がしたくないのでズリの実とハイパーボールで確実に捕まえましょう。

 

 

現環境ではカイリューが最強なので、新潟県民は瓢湖へ行って最強のカイリューを作りましょう!