こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

天領の里でポケモンGOを完全攻略してきた。

こんにちは、こしのすけです。

 

先日のアップデートでレアポケモンのでる確率が上がったようで、天領の里が更に熱くなってきたと話題ですね!

なんでも、ラプラス、プテラに加えカイリューもでたとか。

これは行くしかないということで早速行ってきました。

 

天領の里とは。こちらもどうぞ。

kaazublog.hatenadiary.com

 

天領の里ってこんなに人いるの。

今回は土曜日のお昼から行ってきました。

アップデートがあったからなのか、前に来たときと比じゃないくらいに人で溢れてます。

ざっと300人くらいはいたでしょうか。

僕は友人とモバイルバッテリーを持って、夜までの10時間ほどいました。

ちなみに天気は最高でしたー!

 

f:id:kaazublog:20160913215821j:image

 

これが噂に聞く民族移動か。

土曜の昼とあってか人だらけ。

ミニリュウがでたとなれば全員でその場へ急行します。

僕らも負けじと必死に駆け回りました。しんどかったー。

 

天領の里の陣やというレストランにて休憩。

ポケモン効果あってか、めちゃくちゃ混んでて店員さんも大変そうでした。

 

浜焼きの美味しさに感動した。

せっかく、海まで来たんだからということで浜焼きも食べました!

(あれ、目的変わってない?)

 

f:id:kaazublog:20160913215836j:image

 

前に来たときから気になっていた、つぶ貝の浜焼きです。

値段は400円と安いとは言えませんが、海でこれを食べることに意味があると思っていて。

この後、イカ焼きも食べちゃいました。こちらは500円です。

海を見ながらの浜焼きって最高ですね。

コリコリの食感と、磯の香りがたまりませんでした。

至福の一時とはまさにこのこと。(あれ、目的が、、)

可愛い店員さん曰く、つぶ貝が一番人気があるそうです。

 

って、食レポばっかりですね。すいません。

ここからは本題に移ります。

 

ポケストップの特性

天領の里にはポケストップが全部で9つあります。

ルアーモジュールを使うと30分で10匹のポケモンが1つのポケストップから出ます。

(3分に1匹でます)

このように9か所でルアーモジュールが使われていると30分で90匹のポケモンがでることになりますね。

 

f:id:kaazublog:20160913222812p:image

 

天領の里の攻略

ポケストップの端から端までの距離は200m程です。

その間をPGOサーチを駆使しながら往復するというのが一番効率の良い捕まえ方といえます。

 

実際に僕らは3人で中間地点あたりで待機し、PGOサーチを使ってすぐに移動できるように準備しました

この方法で欲しいポケモンが出たら絶対に捕まえてきました。

 

※夜は足元が見えづらいので、段差のある場所には気をつけてください

 

追記。

今はもうこのサーチアプリが使えなくなってしまいました。

 

 

10時間の成果 

この日捕まえたポケモンを紹介します。

ギャロップ3、サイドン3、ワンリキー10、ガーディ10、ユンゲラー2、ニョロボン、カブト、オムナイト、コイル、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、プリン、ナッシー、ミニリュウ、ピッピ、ニドキング、パルシェン、ペルシアン、シードラ

あたりを捕まえることができました。

 

数は記録していないため、曖昧ですがこの日はワンリキー、ガーディ、ゼニガメがかなりとれました。

 

 

天領の里のいいところ3つ

・レアポケモンがでやすいこと

皆知ってますね。

・約200mの間にポケストップが9つ密集してること

この範囲内をひたすら往復することで多くのポケモンをゲットできます。

・休憩所がしっかりある

ポケストップの両端に位置する場所にトイレがあり、レストラン陣や、自販機などの設備、ベンチがあるなど充実しています。

 

 

天領の里でのポケモンGOが禁止?

詳細はこちらで。

kaazublog.hatenadiary.com

 

ツイッター(ramenblog22)にて、色々と情報をツイートしてるので良かったらフォローお願いします!

 

まとめ

目当てのラプラス、プテラはゲットできずに残念でしたが、目撃情報はあるのであきらめずに通っていればいつかはゲットできると思いました。

今回の一番の収穫は多くのガーディを捕まえてウインディに進化できたこと!

PGOサーチというアプリを常に使い、モジュールの端から端までを移動することで多くのレアポケモンをゲットできるこの環境は本当に素晴らしかったです。

長時間いても設備が充実しているため快適に、かつ楽しく捕まえられる素敵な場所でした。

 

朝の天領の里もいいですね。 

 f:id:kaazublog:20161108120245j:image