こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

天領の里でポケモンGO禁止?夜ならOK?電話で確認してみた。

こんにちは、こしのすけです。

 

最近はブログをサボってました。

毎日続けることで意味があると思ってるのですが、続けることの難しさを痛感してます。

そういう意味でも何か1つ、何でもいいですが毎日コツコツ続ける人って本当にすごいなーと。

 

さて、先日から天領の里でポケモンGOが禁止された?と聞いたので電話で確認してみました。

 

天領の里でポケモンGO禁止?

先週から天領の里でのポケモンGOが禁止になったそうですね。

 f:id:kaazublog:20160929022432p:image

                          

僕も気になって電話で確認したところ、土日祝日の昼間は自粛してほしいとのことでした。

天領の里に訪れる観光客が駐車場を使えないからだそうです。

 

確かにそうだよなぁと。

僕も2週間前くらいに天領の里にポケモンするために行ったんですけど、すごい駐車に苦労しました。結局かなり離れた駐車場に車を停めましたね。

 

道の駅天領の里の施設は9時~17時までで17時以降であれば、お客様もいないのでそれに関しては来ていただいてもいいとのことでした。

 

今週の日曜日10月2日には、2万人の方が来場されるイベントがあるそうです

f:id:kaazublog:20160929022519p:image

                        

ここへポケモンGOプレイヤーが行けばさらに大混雑になり、天領の里でのポケモンGOは今後禁止される可能性もありますね。

 

新潟日報より

新潟日報によれば、観光客や住民の方からの苦情がある。

ゴミのポイ捨ても多く、休日の利用を控えるよう呼びかける看板を設置したが効果はない。

183台分のスペースがある駐車場が満杯になり、路上駐車する車もある。

しかし、道の駅の売り上げには繋がっていない。

9月21日には、ポケモンGOの開発会社「ナイアンティック」に、ポケストップを減らすように申請した。

 

 そうなっちゃいますよね。

当然です。周りの方の迷惑になってますから。

 

ポケモンGOは良識のある人間以外するな!

少し強めな言い方をしてしまいました。すいません。

事業者の方からポケモンGOを自粛してほしいと、禁止ではなく自粛という言葉を使われたのは、僕らポケモントレーナーの"良心"で止めてほしいってことだと思うんです。

 

天領の里を訪れているのは、物事の良し悪しがわからない子供ではありません。

大半の方が、大人です。

その大人がルールを破って、周りの方に迷惑をかけるのは止めましょうよ。

ゴミのポイ捨てなんて論外です。

 

 

ずっと続けていきたい。

できることならずっと続けたいじゃないですかポケモンGO。

僕はそう思っています。

これから、第二世代も追加されるし盛り上がっていくのは間違いないのに、天領の里でポケモンができなくなるの勿体無いじゃないですか。

ただでさえ新潟の有名スポットは、天領の里と瓢湖くらいしかないんですから。笑

 

ありがたいことに向こうのご好意で、平日と土日祝日の夜であれば、どうぞポケモンGOで楽しんでください!と言っていただけてるのですから、それくらいの最低限のルールは守りましょうよ。

って思うのです。

 

まとめ

これ以上、ポケモンGOが悪く言われるのは嫌だなと、これからもポケモンしたいよなと思って書かせていただきました。

この記事を見た方の"良心"で、自粛していただけると僕としてもすごく嬉しいです。

 

大事なことなので、もう一度。

土日祝日の9時から17時はポケモンGO自粛しましょう!

 

 

あ、最後に。

僕が頂点をとった、チームINSTINCT!

黄色もやればできるの知ってた?(人少ないけど

Twitter(ramenblog22)でやってるので、フォローを是非。

f:id:kaazublog:20160929020434p:image

 

 

天領の里の攻略法です。

こちらもどうぞ。

kaazublog.hatenadiary.com