こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎市の『がっつり食堂ドカメン』で子豚らぁめんトリプルを食べてきた!二郎系のインスパイアだ!

こんにちは、こしのすけです。 今回は柏崎エリアでラーメンをすすってきました。 京都一人旅から帰ってくる途中で立ち寄りました。(22時半頃) この時間に空いてるラーメン屋って嬉しいですよね! 今回はそちらの紹介をしていきます^^ 柏崎市の『がっつり…

新潟市笹口にある『まっくうしゃ 近江店』で食べる魚介系ラーメンが美味しすぎた!

こんにちは、こしのすけです。 先日、新潟でずっと気になっていたラーメン屋に行ってきました。 あの超有名店「まっくうしゃ」にねー!! 漢字で書くと「真喰者」らしいです。 真の喰う者って僕のことですね。 それでは、今回も紹介していきます^^ ▼外観が…

【新店】長岡市にオープンした本格魚介系『煮干し中華 廣はし』に行ってきた。

こんにちは、こしのすけです。 昨年10月、長岡に新たにオープンしたラーメン屋に行ってきました。 車でよく通るのですが、毎回混んでいるので気になっていたんですよね。 『煮干し中華 廣はし』と書かれている看板を目にしては、「煮干しかー、魚介系いい…

新潟でこってりラーメンを食べるなら、『吉相』がオススメ!!

こんにちは、こしのすけです。 先日、新潟へ遊びに行った帰りに気になってたラーメン屋の前をたまたま通ったので、そのまま直行して一杯すすってきました。 そのラーメンがこってりの中のこってりで僕好みの味だったので、ここで紹介しておきます。 ラーメン…

長岡生姜醤油ラーメンといえば、『青島食堂』でしょ!!!

こんにちは、こしのすけです。 新年一発目にふさわしいラーメンをすすってきました。 長岡の誇るラーメンといえば、そう長岡生姜醤油ラーメンですね。 最近、じわじわとこのラーメンが世間に広まっているようで嬉しいです。 長岡生姜醤油ラーメンとは 生姜醤…

『ふくすけ』の後を継ぐ『鬼助』。鯖節から作られる「極 油そば」が超美味しい!!!

こんにちは、こしのすけです。 年内最後のラーメン納めということで、食べに行ってきました。 この1年で最も僕がウマいと感じたラーメン店です!! そちらで食べる油そばが絶品すぎました! 今回はその魅力を余すことなく存分に語ろうと思います。 それでは…