こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

柏崎市の『がっつり食堂ドカメン』で子豚らぁめんトリプルを食べてきた!二郎系のインスパイアだ!

こんにちは、こしのすけです。

 

今回は柏崎エリアでラーメンをすすってきました。

京都一人旅から帰ってくる途中で立ち寄りました。(22時半頃)

この時間に空いてるラーメン屋って嬉しいですよね!

 

今回はそちらの紹介をしていきます^^

 

柏崎市の『がっつり食堂ドカメン』

新潟県柏崎市にあるこちらのお店。

名前の通り、がっつり系のラーメンがウリのようです。

二郎のインスパイア系なんだとか。

そんでもって、燕三条背油の潤系列でもあるんだとか。

食べる前から期待に胸が膨らみます!!

今回、僕が頼んだのはこちらです。

 

▼子豚らぁめんトリプル大盛中油

f:id:kaazublog:20170130195416j:image

子豚らぁめんトリプル 大盛 中油(880円)

「がっつり食堂ドカメン」という名前に相違のない大きさをしております。

大盛が無料です。背油の量は中、大、鬼から選べます。

これだけの量で880円って良心的ですよね!!

かなりの量なので、気合を入れて食べました。

具は、チャーシュー、ニンニク、タマネギ、ニンニク、もやしとなっております。

 

f:id:kaazublog:20170130164902j:image

寄ってみた。 

大ぶりのチャーシューに真っ白の背油が降り注いでおります。

細かく切られたタマネギがいい感じです。

ニンニクがてっぺんに積まれております。

素晴らしいビジュアルですね!!!

 

f:id:kaazublog:20170130164829j:image

スープ。 

背油は乳化しているのでかなり飲みやすい!

豚、背油、野菜のおかげでスープにも甘みがあり、優しい味わいです。

ニンニクを混ぜると、また全然違った味も楽しめます。

長岡市で言うと「麺屋 松」に近いかもしれません。

 

f:id:kaazublog:20170130164934j:image

 極太麺。

麺1本1本が太い。すごく食べ応えがあります。

モチモチとした食感で、ウマイ!!!

お腹にパンチ力のある麺です。

言うまでもなく、スープとの相性は抜群です。

 

f:id:kaazublog:20170130164952j:image

「子豚」 というチャーシュー。

大ぶりで食べ応え満点です。

ゴロっとした子豚がたくさん入っております。

かぶりつくように食らいます。

美味しすぎました!!!

「チャーシュー」で一括りにできない魅力が「子豚」にはありますね。

 

22時以降も入店可能。

これも素晴らしい。潤系列店の特徴ですね

潤も23時までですし、あしょろも23時まで営業しています

新潟のような田舎だとこの時間に入れるラーメン屋は貴重です。

友達と仕事終わりにご飯行こうとすると閉まっていることも多いですから。

ありがたいです。お世話になってます^^

 

感想。

普段から大食いの僕も結構ギリギリでした。

そりゃそうだ。お店の中でも一番大きなラーメンを注文したんですから。笑

皆さんが行かれる際には自分にあった量を注文してくださいね。

 

疲れ切った体に、パワーを注入できました!!

それでいてリーズナブル。最高ですね。

疲れたらここへきて、明日へ向かう活力にします。

ごちそうさまでしたー!!!

 

店舗情報

店名:がっつり食堂ドカメン

住所:新潟県柏崎市三和町9-59

営業時間:11:00~15:00  17:30~23:00

定休日:木曜日

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.okome89.com

www.okome89.com

www.okome89.com