こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

柏崎市の『がっつり食堂ドカメン』で子豚らぁめんトリプルを食べてきた!二郎系のインスパイアだ!

こんにちは、こしのすけです。 今回は柏崎エリアでラーメンをすすってきました。 京都一人旅から帰ってくる途中で立ち寄りました。(22時半頃) この時間に空いてるラーメン屋って嬉しいですよね! 今回はそちらの紹介をしていきます^^ 柏崎市の『がっつり…

新潟市笹口にある『まっくうしゃ 近江店』で食べる魚介系ラーメンが美味しすぎた!

こんにちは、こしのすけです。 先日、新潟でずっと気になっていたラーメン屋に行ってきました。 あの超有名店「まっくうしゃ」にねー!! 漢字で書くと「真喰者」らしいです。 真の喰う者って僕のことですね。 それでは、今回も紹介していきます^^ ▼外観が…

【新店】長岡市にオープンした本格魚介系『煮干し中華 廣はし』に行ってきた。

こんにちは、こしのすけです。 昨年10月、長岡に新たにオープンしたラーメン屋に行ってきました。 車でよく通るのですが、毎回混んでいるので気になっていたんですよね。 『煮干し中華 廣はし』と書かれている看板を目にしては、「煮干しかー、魚介系いい…

新潟でこってりラーメンを食べるなら、『吉相』がオススメ!!

こんにちは、こしのすけです。 先日、新潟へ遊びに行った帰りに気になってたラーメン屋の前をたまたま通ったので、そのまま直行して一杯すすってきました。 そのラーメンがこってりの中のこってりで僕好みの味だったので、ここで紹介しておきます。 ラーメン…

長岡生姜醤油ラーメンといえば、『青島食堂』でしょ!!!

こんにちは、こしのすけです。 新年一発目にふさわしいラーメンをすすってきました。 長岡の誇るラーメンといえば、そう長岡生姜醤油ラーメンですね。 最近、じわじわとこのラーメンが世間に広まっているようで嬉しいです。 長岡生姜醤油ラーメンとは 生姜醤…

『ふくすけ』の後を継ぐ『鬼助』。鯖節から作られる「極 油そば」が超美味しい!!!

こんにちは、こしのすけです。 年内最後のラーメン納めということで、食べに行ってきました。 この1年で最も僕がウマいと感じたラーメン店です!! そちらで食べる油そばが絶品すぎました! 今回はその魅力を余すことなく存分に語ろうと思います。 それでは…

『らーめん侍元』のちゃっちゃめんは『次元』が違ったのでここに食レポします。

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 最近、ラーメン情報を求めて当ブログに来てくれる方が増えてきて非常に嬉しいです。 これからもラーメンについてはもちろん、様々なことを発信していければと思います。 ラーメン屋の紹介です! 本日は新潟県西…

長岡市にある『麺香房ぶしや』の特製油そばを啜ってきた!

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 今回は長岡市関原町にある『麺香房ぶしや』に行ってきました。 こちらのぶしやは、何といってもつけ麺と油そばがウリの珍しいお店です。 ラーメンもありますが、それを差し置いての圧倒的人気!!! 僕個人とし…

小千谷市にある『勝龍』の角煮味噌ダブルが美味すぎた!

こんにちは、ラーメン大好きこしのすけ(ramenblog22)です。 皆さんは、角煮ラーメンて食べたことあります?? 僕は小さい頃から食べているので知らなかったのですが、周りが言うには角煮ラーメンて結構珍しいんですね! よく考えてみたら僕も同じラーメン…

こだわりの『とんこつラーメン』が超美味い!「しみず」の魅力を語りたい。

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 新潟県長岡市と言ったらラーメン激戦区! 僕は生まれ育ったこの地で、数多くのラーメンを食べつくしてきました。 長岡なら食べたことないお店はないですね。(たぶん 本日は、年間100杯はラーメンを食べている…

Happinessの新潟公演を見た感想!パフォーマンスが桁違いだった。。。

*こちらの記事はネタバレありなので、閲覧注意。 こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 1人〇〇ってあるじゃないですか。 僕はついに1人ライブデビューしてきましたー!!! あ、歌うほうじゃなくて見るほうね。 「1人でも、案外楽しめるから行っ…

『らーめん処潤 長岡宮内店』で燕三条系背脂ラーメンを”鬼油”で食べてきた!!

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 本日もラーメン行ってきちゃいました。 らーめん処 潤 宮内店 燕三条にある潤が本店の元祖背油ラーメン。 新潟の5大ラーメンの1つとして聞いたことがある人も多いのではないかと思います。 その系列の長岡市宮…

天領の里でポケモンGO禁止?夜ならOK?電話で確認してみた。

こんにちは、こしのすけです。 最近はブログをサボってました。 毎日続けることで意味があると思ってるのですが、続けることの難しさを痛感してます。 そういう意味でも何か1つ、何でもいいですが毎日コツコツ続ける人って本当にすごいなーと。 さて、先日…

長岡市の三昇ラーメンに行ってきた。食べやすい背脂!

三度の飯より、ラーメンが好き!!! こんにちは、こしのすけです。 僕は週に2回はラーメンを食べに行っちゃうほどのラーメン好きです。 昔は2日に1回くらいは行ってたような気がする。 今は体のことを考えてかなり控えるようになりました。 大好きなラー…

天領の里でポケモンGOを完全攻略してきた。

こんにちは、こしのすけです。 先日のアップデートでレアポケモンのでる確率が上がったようで、天領の里が更に熱くなってきたと話題ですね! なんでも、ラプラス、プテラに加えカイリューもでたとか。 これは行くしかないということで早速行ってきました。 …

【新店】生姜醤油でお馴染みの『ラーメンヒグマ長岡店』に行ってきた!

こんにちは、こしのすけです。 突然ですが、みなさんは新潟の五大ラーメンて知っていますか? ・新潟市のあっさり醤油ラーメン ・燕三条の背油ラーメン ・長岡の生姜醤油ラーメン ・新潟濃厚味噌ラーメン ・三条カレーラーメン 僕が特に好きでよく食べるのが…

長岡市の『麺屋松』でこってりラーメンを食べてきた!大盛無料は嬉しい!

こんにちは、こしのすけです。 僕は自他共に認める大のラーメン好きです。 基本的にはこってり系を好みますが、塩でも醤油でも味噌でもなんでも食べます^^ 僕が美味しいと思ったお気に入りのラーメンを共有させていただきますね。 長岡市にある「麺屋 松」…

相棒ポケモン??近日アップデート!!第二世代のことも

こんにちは、こしのすけです。 ネットでポケモンGOに関する情報を探していたら、次のアップデートについての記事を見つけました。 ナインティックの公式ホームページにて上がっていた情報です。 ここで共有させていただきます。 相棒ポケモン!が追加 アニメ…

ポケモンGO。新潟で頑張ってます!!!

こんにちは、新潟という田舎で必死にポケモンGOをしています。 こしのすけです。 ポケモンGOがリリースされてから一か月半ほど経ちました。 みなさんどこまで進んだでしょうか? ポケモンGOユーザー新潟勢の現状 僕は現在24レベルでぼちぼち強い手持ちにな…

ポケモンGO。天領の里へ行ってきました。

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。 今回もポケモンGOです! 今話題の「天領の里」行ってきました。 掘り下げて紹介していきます。 天領の里って 新潟県出雲崎にある道の駅で、海に面した場所にあります。 海沿いなので潮風がすごく気持ちよく、普通…

ポケモンGO。瓢湖でミニリュウ大量発生!

最近ハマっているアプリのお話です。 はい、今回もポケモンGOです。 いい年した若者が先日のお盆休みを利用して、友達と『瓢湖』という湖でポケモンをやってきました! 今回はそちらについてレポしていきたいと思います。 『瓢湖』とは 新潟県阿賀野市水原町…