こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

相棒ポケモン??近日アップデート!!第二世代のことも

こんにちは、こしのすけです。

ネットでポケモンGOに関する情報を探していたら、次のアップデートについての記事を見つけました。

ナインティックの公式ホームページにて上がっていた情報です。

ここで共有させていただきます。

 

相棒ポケモン!が追加

アニメではおなじみですが、サトシがピカチュウを連れて歩いているように、ポケモンGO内でもそのようなものが追加されるようです。

一緒に連れて歩くポケモン、距離に応じてアメがもらえる!

(一緒に歩けるポケモンは一匹)

これは大きい!!!

なかなか特定のポケモンがGETできなくて、困っている僕にはありがたすぎる機能です。

これによって捕まえづらいカビゴンの強化。

新潟県内ではあまり見かけることのないリザードン

(リザードンに関しては僕が個人的にほしいだけですw)

これで一気にポケモンの強化、図鑑埋めが捗りそうですね。

この機能の追加は本当に楽しみです!

ナイアンティックさんはよ!!!

 

 

「中」、「大」、「飛行」、「肩乗り」

一緒に歩くポケモンはこの4つに分類されるようです。

「中」・・・コラッタ、ポニータ

「大」・・・カビゴン

「飛行」・・・ポッポ、ズバット

「肩乗り」・・・ピカチュウ

 

実際どうなるかはわかりませんが、ピカチュウは原作でサトシの肩に乗っていますし、願望こみの予想です。笑

個人的には、ラプラスに乗って旅をしたいです。(その機能はなさそう)

 

※これらの情報は確定ではないです。あくまで参考程度に見てください。

 

第二世代へ入る前に捕まえておきたいポケモン

どんどんアップデートがされていってこれからも楽しくなってくるであろうポケモンGO。

いいですよね。早く第二世代のポケモンも捕まえたい!笑

 

第二世代へ入る前に捕まえておきたいポケモンがたくさんいますよね。

ズバット、ストライク、イワーク、シードラ、ヤドラン、ニョロモ、ポリゴン、イーブイ、ラッキーです。

これらはそれぞれ金銀において進化を遂げるポケモンたちです。

特にエーフィ、ブラッキー、ハッサムに進化する、イーブイとストライクの飴は今のうちから集めておきたいですね。

ポケモンGOでは4倍弱点がないので、炎の2倍弱点しかないハッサムは必ずジムで活躍してくれるでしょう。

 

僕は第二世代の金銀からポケモンを始めたのでこの世代にはすごく愛着があります。

特にデンリュウ、ヨーギラスが好きなので今から心待ちにしていますのでどうか

ナイアンティックさん、新潟にメリープの巣よろしくお願いします