こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

ポケモンGO。新潟で頑張ってます!!!

こんにちは、新潟という田舎で必死にポケモンGOをしています。

こしのすけです。

 

ポケモンGOがリリースされてから一か月半ほど経ちました。

みなさんどこまで進んだでしょうか?

 

 

ポケモンGOユーザー新潟勢の現状

僕は現在24レベルでぼちぼち強い手持ちになってきました。

そんな僕の手持ちはこちらです。

 f:id:kaazublog:20160904205718p:image

 

 

田舎の中では頑張っている方にはいると思ってましたが、上には上がたくさんいました。

そして、このゲームめちゃくちゃ楽しいですけど、反面しんどいですよね。

都会の方なら学校帰りや、仕事帰りにちょっとスマホを開いて気軽に楽しむことができますが、田舎だとなかなかそうもいきません。

僕は車通勤なので気軽にすることはできないです。

必ずどこかのスポットに移動しないとできないのが少し辛いところですw

 

新潟県内のガチ勢の方は、いろんなところに遠征しないと強いポケモンに出会えないです。

 

平潟神社のマナーが悪すぎる

僕は長岡市を中心に活動しているのですが、このあたりはハイブ長岡、平潟神社がポケモンGOのスポットになっています。

 

ただ、平潟神社は一部の方のマナーが本当にひどいんですよね。

路上駐車が多く、近隣の住人に迷惑になっています。

 

こんなつまらないことでポケモンGOができなくなるのは嫌なので最低限のルールは守ってほしいです。

こういうのを守れない人は遊ばないでもらいたいし、警察の方はもっと厳しく取り締まってくれとも思ってしまいますよねw

 

追記

10月29日に平潟神社のポケストップは全て消されました。

マナーを守らない方がいて、近隣住民からの苦情もありましたし、しょうがないですよね。

これを読んでくださっている皆さんはマナーを守りましょう。

 

家の近くのジム

最近は各ジムのレベルもかなり強くなってきました。

色んなところで大きなジムを見ます。

たまたま家の近くがジムになっていて、お盆に瓢湖で作ってきたカイリューを置いて放置していたら、すごいことになってました。笑

 

f:id:kaazublog:20160904205736p:image

 

ジムレベル9!!!!

これは、強い。一筋縄じゃいかいない。

 

人気の少ない田舎のジムに置くべし

僕が攻撃側でも自分のカイリューを含めた9体を倒すのは不可能なんじゃないかなと思います。

駅前などの人の集まるところであれば一日で崩されるでしょう。

ですが、このジムは田舎です。

もともと3体もいたら多いってくらいに、町中から外れたところにあります。

今ではレベル9ですからね。すごい人気の少ないところなのに。

 

僕が置いたカイリューを信頼してのことなのか、続々と黄色チームの方が加勢してくださいました!

2週間くらい防衛してます。カイリューを見ただけで挑む気がなくなりますもんね。

完全にCPの暴力ですw

 

僕は無課金で楽しむ人なので防衛時にもらえる10ポイントは本当に貴重。

ボックスの拡張としあわせ卵に使っています。もっとガチでやるようなら今後課金するかもしれませんが、今は間に合っています。

 

 まとめ

これを見たガチ勢の方、どうかこのジムだけは見逃してください。笑

黄色チームの方はあと一体置けます。ぜひ強いの置いて行ってください。

しばらく戻ることはないと思います!!!

 

天領の里の記事

kaazublog.hatenadiary.com

 

 

 

瓢湖についてもどうぞ

 

kaazublog.hatenadiary.com