こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

ポケモンGO。天領の里へ行ってきました。

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。

 

今回もポケモンGOです!

今話題の「天領の里」行ってきました。

掘り下げて紹介していきます。

 

天領の里って

新潟県出雲崎にある道の駅で、海に面した場所にあります。

海沿いなので潮風がすごく気持ちよく、普通に遊びに来ても楽しいだろうなと思いました。

 

駐車場にトイレがあり、その隣に自販機があるので快適に過ごせます。

ベンチがあって灰皿もあるので喫煙者にもいいですね。

 

レストラン陣やという飲食店があるので、お腹が空いたらそこで休憩できます。

ご飯を食べながら海が眺められるという素敵な場所です。

 

屋台もあって浜焼きが売られていました。

つぶ貝の串焼きを初めて食べたんですけど、絶品でした。

 

 

どんなポケモンがいるの?

ここからが本題です。

結論から言うと、なんでもいます!

説明になってないだろと思うかもしれませんが、本当になんでもいます。

 

レアポケモンの巣窟でした。

 f:id:kaazublog:20160902111226p:image

これはほんの一部でしかないのですが、他にもヒトカゲ、パルシェン、ニドキング、ニョロボン、パウワウ、サワムラーなどを捕まえることができました。

 

ツイッターでエゴサーチしたところ、化石系のカブト、オムスターに加え、プテラまでいたそうです!

プテラってかなり珍しいですよね。ラプラスと同じくらいのレア度だとか。

僕も出会いたかった、

さらにポリゴン、ジュゴン、ゴーリキーもいるようです。

 

進化後のポケモンが多く出るようなので、図鑑埋めに最適ですね。

幅広くレアポケモンがいることがわかりました。

 

※追記    アップデートで更にレアポケモンがでやすくなっているようで、カイリュー、ラプラスをGETという声も上がっています。

 

 

 f:id:kaazublog:20160902111242p:image

ポケストップはこんな感じ。

この手前にある2つ重なってるんですよ。すごく回しづらい。笑

固定の場所から3つ回せるので動かなくてもアイテム回収ができます。すごく楽です!

 

全部でポケストップは9つあるので、ボールの心配もいりませんね。

ただ、他のところと違ってレアポケモン、捕まえたいポケモンが次から次へとでるのでボールはなくなりやすいです。

あらかじめ多めのボールを用意することをお勧めします。

 

僕の見解としては

図鑑を埋めるなら天領の里、カイリューなら瓢湖!

といったところでしょうか。

 

ツイッターはこちら(@ramenblog22)

 

天領の里でのポケモンGOが禁止?

詳細はこちらで。

kaazublog.hatenadiary.com

 

 まとめ

天領の里はすごくいいところでした。

ポケモン目当てで行ったのですが、潮風は気持ちいいし、海は綺麗だし、夕日も綺麗だし、、

観光地としてもオススメのスポットです。

 

新潟県でポケモンをされている方はぜひ一度足を運んでみてください!