こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

Happinessの新潟公演を見た感想!パフォーマンスが桁違いだった。。。

*こちらの記事はネタバレありなので、閲覧注意。

 

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。

 

1人〇〇ってあるじゃないですか。

僕はついに1人ライブデビューしてきましたー!!!

あ、歌うほうじゃなくて見るほうね。

 

「1人でも、案外楽しめるから行ってこいよ!」って背中を押してくれた友達に感謝。

案外どころじゃなくて「めっちゃ、楽しかったよ!大満足だよ!!」

 

まず、Happinessって何?

そもそも、Happinessってなんだ?って人に説明させていただきますと、このグループはLDH所属のアーティストです。

EXILEとか、三代目の事務所と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか。

その妹分、E-Girlsの中の人たちです。

キレッキレのダンスと、ラップを取り入れた楽曲が多く、ゴリゴリなhiphopが特徴のグループです。

ファンの方からしたら、説明を端折りすぎでしょって感じですよね。笑

 

Happiness初の単独ツアー、GIRLZN`EFFECT!

ライブが新潟であるということですごく楽しみにしてました。

今年の5月にも朱鷺メッセであったんですけど、それはE-Girlsとしてのライブです。

 

今回はHappinessが初の単独ツアー!!!

ファンからしたら待望のツアーだったわけです。

しかも、新潟にくる!!

Happinessが単独なら、僕も単独で行くしかないよね!

(単純に平日に誘える友達がいなかっただけ、、1人辛い、、

色んなアーティストのライブに何回も足を運んできたけど、1人で行くのは今回が初めて。

とっても寂しい思いをしながら行きました。笑

 

新潟にある「新潟県民会館」へ

今回の会場となったのは新潟市の中央区にある新潟県民会館です。

当日の天気は生憎の雨でしたが、たくさんの方が訪れていましたー。

僕は車で行ったんですけど、いやー県外ナンバーの多さにびっくり。

隣県はもちろん、関東からの車もたくさんでファンの本気度が伺えますよねー。

 

Happinessのファン層って基本的に若い子ばっかりなんです。

しかも、ウェイ系美男美女ばっかり!

ウェイ系とはかけ離れてる僕は辛かった。笑

 

時間ギリギリにいって、タオルとネオンスティックだけ買ってそそくさと入場しました。

f:id:kaazublog:20161116163342j:image

 

1階席、2階席とあって僕は1階席。

近いんじゃない?と勝手にワクワクしながら入場。

1階席の最後列の1番端でした。

「くっそ、遠い。なんでやねーん。」て感じ。

 

それでも、ライブが始まるとかなり近く感じました。

そもそも県民会館自体そんなに広くないしね。

視力は良いし、そこそこ背もあるので余裕で見えました。親に感謝。

 

Happinessのライブに行った感想!

今回僕が参戦したライブはGRILZN`EFFECTの新潟公演。

GRILZN`EFFECTのアルバム楽曲中心の構成でしたが、デビュー当時の名曲も混ぜられた大満足のセットリストでした。

ここ1,2年でファンになった僕はデビュー当時の曲やパフォーマンスは見たことがありません。

そのため、やたらと感動してしまいました。

以下、特に感動したところをまとめます。

 

1、キレッキレのブーティーダンスとラップがカッコよすぎた。

ブーティーダンスって横一列に並んで腰とお腹を動かすダンスなんですけど、なんかもう異次元。

どう体を使ったらこんなパフォーマンスができるの?って。

ダンスを売りにしてるだけあって、もうレベルが桁違い。

圧倒的なパフォーマンスと歌唱力でした。

そこいらの女性アイドルグループとは比になりません。

 

こちらが今回のツアーのリード曲Ordinary Girls。


Happiness / Ordinary Girls

 

2、「We Can Fly」という名曲を初めて生で聞く。

この曲は4年前の楽曲。

最近ファンになった人はこの曲を生で聞いたことがある人はあまりいないはず。

当然、僕もその1人でした。E-Girlsのライブでは、各グループの曲は2曲ほど。

その年に出したシングルが歌われています。

初の単独ライブなので、これは4年前の名曲「We Can Fly」をやるのではないかと並々ならぬ思いで期待していました。

中盤で流れたイントロの部分でめっちゃ高まりました。

 

キ、キター!!!!

ただ、残念なことが。。

 

パフォーマンスするわけではなく、その曲の時間は客席にサインボール投げる時間でしたー!!!

いや、サインボール投げ入れる時間かどうかは定かではないんだけど、とりあえずダンスパフォーマンスは見られませんでした。笑

このライブで一番楽しみにしてたのに!

 

3、サインボール投げでなんと、、、

捕っちゃいました!!!ってなる予定だったんですが、僕は最後列。

飛んできませんでした。しょうがない。

キレッキレのダンスに、ゴリゴリのラップを歌う彼女ら。

当然のようにものすごいボールを遠くまで飛ばすのかと思いきや、、、

 

投げ方めっちゃ可愛い!!!

ギャップですね。笑

キレッキレのダンスと女の子投げの融合に笑っちゃいました。

 

4、キッズダンサーのレベルの高さに感動!

ライブの途中にキッズダンサーの小学生が出てきて、可愛いなーなんて眺めてたんですけど、それがとんでもない、、、

ものすっごいダイナミックなパフォーマンスするんですよね。

さすが、EXPGの選抜メンバーだなと。彼女らは言わば、後のE-Girlsに成りうる金の卵ですからね。

わちゃわちゃしてて、ディズニーのパレードみたいなエンターテイナーでした。

 

5、「スダンナユズユリー」という新ユニット

先日のツアー初日に解禁された新ユニット「スダンナユズユリー」によるパフォーマンス。

めっちゃカッコよかった!

普段ラップを聞くことがない僕はほぼ聞き取れなかったけど、本当にカッコよかった!

これもすごく印象に残ったなー。

 

6、銀テープを配る青年がイケメンすぎた

ライブの最後の曲「Always」が終わって、あぁ良い曲だな~とか思って。

最後の曲ってめちゃくちゃ耳に残りますよね。あれなんなんだろう。

僕の中でのライブあるあるです。

なんて思いながら帰り支度をしていると。

 

前の方から大量の銀テープを抱えた青年が。

*銀テープは上から降ってくるあれです。メンバーの文字が書いてあるやつね。

「たくさん捕ったので後ろの方、どうぞ!」

って配ってます。なんてイケメン!!!

僕も一枚だけでも貰ってくればよかったけど、勇気なかった。

銀テープに群がる女の子に突っ込んでいく勇気はなかったよ。笑

次からはマネしようと思いました。

 

この写真は以前のライブでとった銀テープ。

 f:id:kaazublog:20161116163422j:image

僕の好きなメンバーの石井杏奈ちゃんが書いたもの。

「Happinessじゃないじゃんか!!!!!」

はい、そうです。

 

大満足なライブだった!

いやー、楽しかった!

半年ぶりのライブだったけど1人でも普通に楽しめたわ。

これを機に色々な、「1人〇〇」にチャレンジしたいな!と。

ちょっと自信もついたしね!笑

 

これからのHappiness7人が楽しみになりました。

ずっと応援していきたいし、また新潟にも来てほしいなぁ。

ライブ終演後には感想を共有したいし、次は友達と行こう!笑