こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

小千谷市にある『勝龍』の角煮味噌ダブルが美味すぎた!

 こんにちは、ラーメン大好きこしのすけ(ramenblog22)です。

 

皆さんは、角煮ラーメンて食べたことあります??

僕は小さい頃から食べているので知らなかったのですが、周りが言うには角煮ラーメンて結構珍しいんですね!

よく考えてみたら僕も同じラーメン屋でしか食べたことないや。

角煮が食べたいってなると決まって同じラーメン屋に足を運びます。

本日はとても角煮が食べたかったわけです。

 

ということで、角煮ラーメンの名店に行ってきました。 

 

f:id:kaazublog:20161121221154j:image

新潟県小千谷市の『勝龍』に行ってきた 

この黄色い看板がトレードマークの勝龍。

先日、リニューアルしてからは初めて行きました。

角煮が食べたい!!ドカンと食べたい!!

ってなると決まってここにきます。

同じ系列には、小千谷市の暁天があり、こちらは角煮つけ麺が人気のラーメン店です。

 

僕が注文したのはこちら!

f:id:kaazublog:20161121220825j:image

角煮味噌ダブル 大盛(1210円)

大盛が無料だったので、迷わず大盛を注文。

この盛り半端じゃないですよね~。

ダブルじゃなくて、もはやトリプル!!!

角煮、ひき肉、チャーシューの3コンボです。

もう最初から溢れることを想定してなのか、受け皿がついています。

 

f:id:kaazublog:20161121220941j:image

主役の角煮!!!!

ラーメンなんだから、主役は麺じゃない??

いや勝龍は、角煮なんです!!!(僕の中で

この角煮がくっそ美味いんですよね~。

表面はしっかりと焼かれていて、中はプルプル。

ジューシーでとっても柔らかいです。

一口目はスープからってのが、いつものパターンですがここに来ると絶対に最初に角煮を食べちゃいます。

最強に美味いです。これは絶対外せない。

 

f:id:kaazublog:20161121221000j:image

スープはコクがあって飲みやすい!

すこーし、スパイスが効いていて辛みがあります

辛いものが苦手な僕でも特に気にならない程度です。

最初にもやしなどの野菜を炒めているからでしょうか。

自家製の味噌に野菜の甘さと肉の油が合わさって、ものすごくコクがあって飲みやすいです。

 f:id:kaazublog:20161122001710j:image

麺は手打ちの自家製面!! 

麺はモチっと柔らかめのゴワゴワ太麺です。

この麺が柔かめだから、たくさん食べられるんだと思います。

かた麺だとすぐにお腹いっぱいになっちゃうのは僕だけですかね?

香ばしい野菜と、コクのある味噌と、ゴワゴワの太麺の相性は抜群です。

 

f:id:kaazublog:20161121221041j:image

 

あとこれ。お店の前に置いてあった自動販売機!

こんなん初めて見ました。何がおもしろいってイラストが店主さんにそっくり

 

従業員の皆さんが素敵すぎた!

ラーメンが美味しいのはもちろんなんだけど、働いている従業員の方々の表情がとても素敵でした。

僕はカウンターの席で食べていたのですが、店主さんが四方八方いろんなお客さんに声をかけているんです。

「兄ちゃん、もうちょいチューシュー食うか??」

なんて声かけられました。すごくびっくり。

その時点でかなり食べていたので遠慮したのですが、店主さんサービス精神旺盛すぎます

 

店主さんがいろんなお客さんに声をかけているのがすごく印象的でした。

そして、その会話を聞いて従業員さんも笑いながらラーメン作ってます。

お客さんも笑ってます。

こんな雰囲気のラーメン屋ってあんまりないよな~と。

自然と笑顔になってしまう雰囲気が『勝龍』にはありました。

また近々来よう!って思いました。

 

追記

勝肉ダブルもオススメです!

サービスでチャーシューを頂けたのも嬉しかったです。(写真は忘れた

勝龍はどれも盛りがいいですね!!

 

f:id:kaazublog:20161222235435j:image

 

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.okome89.com

www.okome89.com

www.okome89.com