こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

長岡市にある『麺香房ぶしや』の特製油そばを啜ってきた!

こんにちは、こしのすけ(ramenblog22)です。

 

今回は長岡市関原町にある『麺香房ぶしや』に行ってきました。

こちらのぶしやは、何といってもつけ麺油そばがウリの珍しいお店です

ラーメンもありますが、それを差し置いての圧倒的人気!!!

 

僕個人としては、油そばの中だったらダントツでぶしやの油そばが好きだったりします。

今日はその魅力について余すことなく語っていきます。

 

 

f:id:kaazublog:20161201195710j:image

長岡市関原町にある、『麺香房ぶしや』に行ってきた

お洒落な佇まいでかつ、人気店には必ずある外で待つようのベンチ!!

この手書きの看板もイイですね~。

つけ麺と油そばが全面に押し出されています。

 

f:id:kaazublog:20161201195728j:image

 

 

 

f:id:kaazublog:20161201195814j:image

特製油そば(980円)

ここへ来るともうこればっかり食べちゃいます。

麺の上にたくさん乗せられた具材にブラックペッパーの香りがなんとも食欲をすすります。

煮干しの旨味がしっかり出ている特製醤油ダレがもう最高です!!

これに別皿で具材がついての980円!!お得!!

 

まずは豪快に特製醤油ダレと絡め、麺からいただきます!

f:id:kaazublog:20161201195835j:image

光り輝く自家製麺!!

こちらの自家製麺は、弾力の強い太麺でモチモチでとても食べ応えがあります。

特製醤油ダレと絡んで光り輝く麺がとっても美味い!!

書いててまた食べたくなっちゃいました。

魚粉の風味もたまらない!!

 

f:id:kaazublog:20161201195849j:image

煮卵がめっちゃウマイ!!

個人的にこの煮卵は、煮卵界の中で1位に2位を争うくらいに美味しかった!

程よい柔らかさに、味がしっかりとしみ込んでいて素晴らしかった。

こういう引き立て役すら最高に美味いってやっぱり相当こだわっているんだなーと。

しかもこれ、2個ついてきますからね!最高!!

 

f:id:kaazublog:20161201195945j:image

火を通したチャーシュー。

少し火で炙ったようなチャーシューは香ばしくてジューシー。

脂部分もしっかりとあるので、柔らかくて美味しいです!

具材一つ一つに、かなりのこだわりを感じます。

 

f:id:kaazublog:20161201200024j:image

 特製油そばの別皿トッピング。

これがめっちゃお得な感じがします。

上の油そばだけだったら750円なので、こんなにいらないよって方はそちらを。

僕はたくさん食べたい人なので、いつも特製油そば(980円)ですけどね

 

ワサビを混ぜると全然違った味わいになるのでオススメ!

魚粉の風味に、ワサビって合うんですよね。

鼻が少しツンとするくらい大量に入れます。

これくらいがちょうどよく癖になります!

  

まとめ

ここの油そばは個人的にはナンバー1。

それくらいに美味しいし、定期的に来たくなるようなお店。

魚介系の油そばやつけ麺が食べたければ、迷わずここへ来るべし!

めっちゃオススメだけど、いつも混んでるからそこだけ注意。

スープ終わりましたってこともあるから、お早めに。

行ったことない人は絶対に行くべし!!

 

 

店舗情報

 

こちらの記事もオススメ

 

www.okome89.com

www.okome89.com

www.okome89.com