こめどころ新潟

食べることが大好きな僕が、新潟の魅力について語ります。

長岡市の三昇ラーメンに行ってきた。食べやすい背脂!

三度の飯より、ラーメンが好き!!!

こんにちは、こしのすけです。

 

僕は週に2回はラーメンを食べに行っちゃうほどのラーメン好きです。

昔は2日に1回くらいは行ってたような気がする。

 

今は体のことを考えてかなり控えるようになりました。

大好きなラーメンだから一生食べていきたいしね^^

 

ラーメン屋に行くと必ず写真を撮っちゃう人なので、紹介したいラーメン屋がたくさんあります。

 

三昇ラーメンに行ってきた。

普段、1人行動の苦手な僕でもラーメンのためなら全然1人で行けちゃいます。

仕事の帰りにふらっと行ったり、休日のお昼とかね。

そんなわけでこの日も1人でどこのラーメン食べようかなーと考えていたところ、結局よく食べているお店に行くことにしました。

長岡、見附間の8号線沿いにあるラーメン屋さんです。

 

三昇ラーメン+チャーマヨ丼のセット。

三昇ラーメン+チャーマヨ丼、背油増しで注文。

このセットで830円という値段。(ランチ限定)

安いし、量もたくさん!

(チャーマヨとは、チューシューとマヨネーズの意味です)

f:id:kaazublog:20160917205903j:image

 背油の量が半端じゃない!!

もう背油で他の具材が見えなくなっちゃってます。

この背油が癖になるんですよね。

煮干し系の醤油スープのおかげで背油がすごく食べやすいです。

僕自身よく色んなお店の背油を食べていますが、ここのお店の背油は見た目以上にあっさりしてるんですよね。

魚介系のスープとすごく合っています。

隠れちゃってるけど、水菜と玉ねぎがいいアクセントになっています。

 

f:id:kaazublog:20160917210032j:image

平打ち麺が美味しすぎる。

これも三昇ラーメンの特徴です!

平打ち麺って珍しいですよねー。

僕が食べてないだけなのかな。

この麺がやたらと美味しい。

コシがあってモチモチなので、食べ応えがあります。

 

▼セットのチャーマヨ丼。

f:id:kaazublog:20160917205943j:image

チャーマヨ丼。

これは鉄板のセットメニューです。

ゴロっとしたチャーシューにマヨネーズがたっぷりとかかっており、その下にはきざみ海苔が敷かれています。煮卵も嬉しいですね。

炙られたチューシューが更に食欲をそそります。

この組み合わせは抜群。当然のように美味しいです。

 

店員さんもきっと

「こいつまたチャーマヨ丼のセットに油増しかよ」

と思ってるに違いない。笑

僕は締めにご飯と背油スープを一緒に食べてます。

 

この組み合わせは僕の中では鉄板。

めちゃくちゃ美味しい食べ方ですので是非(*^^*)

 

これだけ食べても、830円という破格の安さです。

たくさん食べたい方にはオススメですよ!!

 

f:id:kaazublog:20160917210101j:image

席について。

席は畳のテーブル席が2つ。(4人掛け)

他は全てカウンターになっています。

ほとんどがカウンター席なので落ち着いて食べられます。

1人ラーメンの方でも行きやすいですね。

 

写真を撮ってから気づいたんですけど、夜の23時までやってるんですね。

知らなかった。今度、夜22時以降にも来よう!!

 

店舗情報

お探しの店舗のページはありませんでした

 

こちらの記事もオススメ

www.okome89.com

www.okome89.com

www.okome89.com